夜行電車2連泊!ムーンライトながら&九州の旅3日間!

〜 1日目 博多→東京 〜

お土産などを購入して、ホームに戻ります。これから東京に戻るために、臨時快速の、ムーンライト九州に乗車します。
 小倉での、長時間停車中に飲み物とつまみを仕入れ、席に落ち着いていると、いつの間にか寝ていました。気づいたのは、新大阪発車。急いで身支度をして、京都で降ります。

← 牽引車庫入れのために連結
 京都にある、「麺倶楽部」で、朝食。すっきりしていてうまかった。その後、外に出て駅舎を眺めますが、暑い!!駅前の、市営交通バス待合所兼案内センターで、ひとまず休憩をとることにします。でも暑い!
 次の列車に乗るために、ホームにいると、国鉄色の雷鳥がやってきました。先頭はボンネット型だったのですが、走る気力さえありません。とにかく写真を撮って、次の電車で北上します。
 京都から、米原に向かいます。座れたのはいいのですが、相当ゆれます。寝不足気味なので、睡眠を補うことにします。

米原に到着したので、乗り換えます。キツイ。
 名古屋、浜松で乗り換え、島田に到着です。なぜココまで写真を撮らなかったのかというと、16メガのフィルムでは、足りないからです。帰ったら早速購入します。

なので、この後の写真がないんですよね。熱海で乗り継いで、帰宅できたんですけど。この旅行で、特別モデルの携帯電話が壊れちゃったので、修理に出します。旅行後の出費が痛い旅行だった。