三連休パスでぐるっと東日本グルメの旅


列車名 区間 路線名 距離 運賃 備考
東武鉄道 大師線 普通 大師前〜西新井 東武大師線 \160 19:02発
東武鉄道 伊勢崎線 区間準急 西新井〜北千住 東武伊勢崎線 \---    
常磐線 快速 北千住〜上野 常磐線 \210
山手線 普通 上野〜東京 山手線 \---
山手線 普通 東京〜上野 山手線 \540



 毎年恒例の春旅。今年はどこ行こうかと考えたところ、東北&北海道に。道央ゾーン券を使うため、東京〜南千歳の乗車券を買うより、三連休パスと道央ゾーン券のほうが安上がりで、かつ観光も出来るので三連休パスを使う。

 19:02に大師前を出発。20:00過ぎに東京駅に到着。しばし列車見物と必要なものを買い出し。

 なぜ、東京駅に来たのかというと、asama_189さんの付き合いと、鉄道の起点、東京駅から旅を始める・・・ってことにするためである。
 時間が来たので、東京駅を後にする。山手線は、予想通り混雑していて、大荷物を抱えて乗車。なんだか、asama_189さんがリュック一つと身軽なのが信じられない。・・・というか、その中型リュックに大型時刻表と一眼レフが入っているだけですごいといった感じ。

 上野に到着し、まだまだ時間があるので、NEWDAYSで買い物。スーパーひたちの到着を見る。
 その後、後で乗る、急行能登号と同じ、金沢に向けて走る、寝台特急北陸号を撮影。見送って、能登号の入線を待つ。





次を見る

旅行記・乗車記・搭乗記に戻る

トップページに戻る

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu