臨時快速 鎌倉物語号乗車の旅

列車名 乗車区間 距離 運賃 備考
快速 鎌倉物語号 鎌倉〜大宮 快速指定 510円


 話題の新車。彩乃183系を使い、快速鎌倉物語を運転するというので、asama_189さん他と乗ることに決めた。

 しかし、予想外の寝坊。発車は夕方だからいいが、asama_189さんに相当なご迷惑をかけてしまった。とにかく、品川で待ち合わせをして、鎌倉に向かう。鎌倉では、電光掲示板で、指定券の車内での販売は無いと呼びかけていた。
車内は、シートもよく。いろいろなところに、細かな工夫が施されていた。車内改札も、来なかった。車内での指定券の販売が無いという意味がわかった。
 このサルは、日光の三猿でしょうか?魚は鎌倉だからだと思いますが、いまいちよくわかりません。カラフルでいいのですが。

 いよいよ、武蔵野線に入る。この列車は、なぜか、新宿、池袋を通らず、武蔵野線を通る。この列車は宇都宮行きなので、湘南新宿ラインのほうが良いと思うが。

 
 武蔵野線はすいていていいが、景色が何も見えないので雑談。asama_189さんと、北海道の計画について話す。大体の計画を立てているが、ぐるり北海道フリーきっぷの動向が気になる。

 大宮に到着したので、写真撮影をして、帰る。今日は何しに来たのだろう・・・。早起きに努めなければ。
setstats
1


旅行記・乗車記・搭乗記トップに戻る

トップページに戻る



SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu