7700円航空券で北海道・北陸 4日間の旅

網走バス 女満別空港〜網走駅前
網走バス 網走駅前〜知床斜里駅
斜里バス 知床斜里駅〜自然センター

いつもどおり、浜松町へ。駅で、チェックインしていると、なにやら、「天候不良で引き返すこともございます」のワーストインフォ。とりあえず、羽田空港に行ってみると、ちゃんと表示されてます。
 保安区域内で、うどんを食べてから搭乗です。いつもの6:45発の函館便より、余裕があるのと、54や55番搭乗口まで歩かされなくていいです。
 今回のシップも、女満別専用機の知床号です。6月にも野田tので、3ヶ月ぶりですね。
 羽田を離陸すると、守谷を経由して、航空路に乗ります。山形上空、三陸沖、襟裳岬などを通ります。
 北海道に近づくにつれ、だんだん、雲が多くなってきました。降下するにつれて、揺れが強くなってきました。
 無事に女満別に到着。札幌丘珠行きの便は欠航になったようです。折り返しの東京行きは飛ぶようです。

この日は、網走から斜里まで行って、旅館風のところにとまりました。雨が強く、今日はおやすみです。
 明けて翌日。客は、工事関係者を除いて、僕一人だけでした。朝食の時間が案内されず、結局食べられませんでした。
 知床斜里駅から、バスで知床自然センターまで来ました。歩いて海のほうまで行きます。今日はすがすがしくて気持ちいいです。
 岬から海を望むといい景色です。歩いた甲斐があったってものです。