沖縄・美ら海 3日間の旅

〜 1、2日目 東京→沖縄 〜

列車名 区間 路線名 距離 運賃 備考
東武伊勢崎線・日比谷線 西新井〜上野 東武伊勢崎線
京浜東北線 上野〜浜松町 京浜東北線
東京モノレール 空港線 浜松町〜羽田空港2ビル 空港線
ANA 121便 羽田空港〜那覇空港


 いつもの通り、モノレールで羽田に向かいます。そのほうが、京急より数分早く着くのと、今日は上野駅で、友人と待ち合わせをしていたため、モノレールにします。
 セキュリティエリアを通って、沖縄行きの搭乗口に向かいます。今日乗るのは、8時5分発の、ANA121便です。
 那覇空港に到着です。通路側なので、退屈でした。今日は機内販売で、財布を購入。使いやすそうです。おまけにストラップもついていました。5000円也。
 平和祈念館へ。平和の礎などを見学後、海を見てみると、綺麗に輝いています。
 海洋博記念公園から、エッカホテルへ向かいます。
 ホテルは、那覇中心部にあります。8人部屋で、友人と遅くまで遊んでいました。
 夕食は、さめていてとても食えたものではありませんでした。さっさと部屋に戻って、カップめんを食べました。
 翌日は、アメリカンビレッジでショッピング。そういう間にも、軍用機が飛び立っていきます。さすが、アメリカン。
 万座毛からの眺めです。前にあるピラミッド型のホテルは、全日空ホテルです。

 この日は、そのままリゾートホテルへ。





次を見る

旅行記・乗車記・搭乗記トップに戻る

トップページに戻る


SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu