大阪神戸空港・伊丹空港訪問 3日間の旅

東海道本線 大阪〜三ノ宮 東海道本線
ポートライナー 三宮〜神戸空港
ポートライナー 神戸空港〜三宮

沖縄から乗り継ぎで、神戸空港に出発します。20時15分発で、満席。那覇空港で、荷物預けの時に、「神戸経由羽田でよろしいですね」といわれる始末でした。いやいや、「羽田経由神戸です…」と言い返しました。
 52番搭乗口。沖縄に出発したときと同じ搭乗口から出発です。
 その日は、APAホテル大阪谷町に宿泊し、翌日は、大阪で開かれた講演会へ。
 3日目は、ハービスOSAKAから、阪急リムジンバス伊丹空港へ。
 30分かからずに、伊丹空港に到着です。なんだか、620円も取られるのがばかばかしい感じがしますが、まあいいか。
搭乗機は、15時発の、ANA30便です。
 時間がまだまだあるので、展望デッキで飛行機の撮影です。騒音対策で、ボンQ(ボンバルディアQ-300、400)や、CRJが多く離着陸してました。

その後、お土産選びをした後、スタバで抹茶クリームフラペチーノを飲んで、9番搭乗口から、いざ搭乗です。
 やはり混雑しており、満席とのこと。今日は全国的に天気が良いので、行きにありつけなかった飲み物にありつけそうです。ちなみに、今月のスペシャルドリンクは「カフェモカ」。おいしいので、沖縄からずっと飲んでました。
 伊勢湾上空で、「トラフィックインサイト」です。中部国際空港着陸機でしょう。
 伊豆諸島です。大阪便は、伊豆半島から、大島上空を通って着陸します。
 羽田に到着し、展望デッキに行った後、千疋屋で、マンゴー杏仁を買って、いつものように、リムジンバスで帰宅しました。