ビジネスクラスと寝台バス 3日間の旅

ANA 339便 成田空港〜中部国際空港 \13950
名鉄 急行 中部国際空港〜名古屋
名古屋市営地下鉄 桜通線 名古屋〜丸の内 \200

今回は、T-CATから成田空港へ、リムジンバスで向かいます。
 出発から10分くらいで、大観覧車が見えてきました。京葉道に乗って、東関道に向かいます。
 20分くらいで、幕張新都心が見えてきました。
 東関道に乗り、四街道を過ぎると、こんな感じで、緑が一杯です。
 成田空港第一ターミナル南ウイングに到着です。ここは、国際線の出発ロビーのある4階で、国内線は、1階に出発ロビーがあります。
 展望デッキに行ってみます。フェンスが高く、網目が狭いので、なかなか写真が撮れませんでした。写真は、タキシング中のアメリカン機と、離陸中のユナイテッド機です。
 1階にある、国内線出発ロビーに戻って、セキュリティチェックを受けた後い、搭乗口Aから出発です。
 そう、今回わざわざ中部国際空港までの短距離を、飛行機で移動したのは、この機材が、全日空ビジネスクラス、「Club ANA Asia」導入機材での運航だったからです。ちなみに、シート配列は、2−1−2で、他の曜日には、2−2−2になることもありますが、このシートではないようです。

電動リクライニングが、とてもよかったです。足元も広々。中国線を飛んでいる、ANAグループ、エアジャパンの機材ですが、また乗ってみたいです。
 前線の影響で揺れましたが、定刻より2分早く到着です。
 今日の夕食は、中部国際空港で本場のひつまぶしを食べます。2200円で、高いか安いかわかりあmせんが、おいしかったです。
 その後は、名鉄で名古屋まで向かい、地下鉄に乗り継いで、丸の内へ。アパヴィラホテル名古屋丸の内に宿泊します。