懸賞で当たった航空券で、道東2日間の旅

〜 1日目 東京→女満別・・・能取 〜

列車名 区間 路線名 距離 運賃 備考
東武伊勢崎線・日比谷線 西新井〜上野 伊勢崎・日比谷線 \320    
京浜東北線 上野〜浜松町 京浜東北線 \160
東京モノレール 空港線 浜松町〜羽田空港2 空港線 \470
ADO 71便 東京・羽田〜女満別 \0 DBF 業務用運賃
網走バス 女満別空港〜網走駅 \880
普通 釧網本線 網走〜北浜 釧網本線
快速 釧網本線 北浜〜網走 釧網本線
網走バス 網走駅〜オホーツク流氷館


 今回も、始発電車で羽田へ。AIRDOの懸賞で当たった、女満別線ペア航空券で、北海道1泊2日の旅に出発。今回の旅に、国鉄北鉄指令さんを格安で誘いました。茨城から始発バスで来るのに無理があるので、前日は近くの東横インに泊まっていたようです。
 105番搭乗口からバス搭乗です。全日空との共同運航便で、ほぼ満席のよう。
 シップはボーイング737型機。知床のペイントが入った、女満別線機材です。そういえば、国鉄北鉄指令さんと、飛行機に乗るのは初めてだったりします。
 空港網走バスで、網走駅まで向かいます。
 網走からは、北浜駅へ。今日は雨が強く降っています。乗客も少ないです。
 キハ40でがたごとと揺られて、北浜駅に到着。お目当ての喫茶店は、今日は臨時休業。がっかりですが、仕方ないので、網走に戻ります。
 雨が強くなってきたので、快速しれとこ号で網走まで戻ります。晴れていれば、きっと、オホーツク海も美しかったんでしょうね。
 網走駅に戻り、駅内で、ラム肉丼らしきものを食べます。値段の割りにうまかったです。
 網走からバスで向かったのは、オホーツク流氷館。網走市街地からほど近い、天都山(てんとざん)というところにあります。
 魚が泳いでいたり、流氷が展示してあったりと、おもしろかったです。





次を見る

旅行記・乗車記・搭乗記トップに戻る

トップページに戻る



SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu