飛行機で日本縦断 2日間の旅

〜 2日目 札幌→仙台→那覇→関西→東京 〜

列車名 区間 路線名 距離 運賃 備考
エアポート64号 札幌→新千歳空港 千歳線・空港線 \1040 指定300円
ANA 720便 札幌・千歳→仙台 \11000 ANK運航便
ANA 463便 仙台→沖縄 \13300


 エアポート62号で移動の予定が、寝坊してしまい64号で移動。買ってあった指定券が無駄になってしまいました・・・。
 これから乗るのと同じ、ボーイング737です。B747や767に比べて小型でかわいいので、個人的には大好きな飛行機です。
 日本縦断4レグ旅行、いざ搭乗です。

 座席は7F。地上滞在を目一杯楽しめるように、すべて前方座席。しかし、窓側は譲れません(笑)
 順調に上昇し、距離も短いので、あまり上昇せずに巡航に入りました。早池峰山が右手に見えてくると、もうすぐ降下準備にはいります。
 定刻より5分早く到着しました。とりあえず、バッゲージは仙台まで預けていた(というより、4区間の搭乗手続きができなかった)ので、残り3区間の搭乗手続き&荷物預け。

 カウンターのおねえさんに、「東京、関西経由沖縄までお預かりいたします」と言われ、「いやいや、沖縄、関西経由東京までです」と言いなおす始末(笑)

 2時間のインターバルののち、B6で那覇上陸です。
 お土産屋をじっくり冷やかし、「萩の月」と、「ごま摺り団子」「かもめの玉子いちご味」を購入。セキュリティエリアに入ります。
 さあ、搭乗です。今回も9Gと、前方窓側を抑えてあります。





次を見る

旅行記・乗車記・搭乗記トップに戻る

トップページに戻る



SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu