飛行機で日本縦断 2日間の旅

〜 2日目 札幌→仙台→那覇→関西→東京 〜

列車名 区間 路線名 距離 運賃 備考
ANA 463便 仙台→沖縄 \13300
ANA 1738便 沖縄→関西 \12600    
ANA 148便 関西→東京・羽田 \13400


 迫り来る低気圧の影響で一面の雲海。三年ながら、雲と空以外に何も拝めず。睡眠タイムに。
 沖縄に到着。札幌仕様の服装では、暑い暑い。ということで、半そでに変身し(笑)、前回の旅行で食べた、セキュリティエリア内の軽食コーナーで沖縄そばを食べ、紫芋アイスを食べるも甘すぎだなぁと思って見てみると、「ブルーシールアイス」と書いてあり、なんとなく納得。

 ということで、1738便で関西空港へ。今回は12G。
 
 やはり、一面の雲海はかわらず、5000フィートあたりを越えると、こんな感じになります。
  定刻より2分早く到着です。関空では、「町家小路」というフードコートがあります・・・でも、お土産を買いすぎたら現金がピンチに!キャッシュカードも使えず、たこ焼きの老舗、「たこ昌」で、たこ焼きをクレジット払いしてしまいました。

 焼きたてのたこ焼きは、まわりはしなしなですが(関西でかりかりのたこ焼きは邪道と言われてますから)中がとろとろで、感動ものでした。
 19時50分発の148便は、国際線機材でしたが、残念ながらビジネス席は取れず。仕方なく16Aに搭乗です。この便は、カタール航空などのスターアライアンス各社とのコードシェア便になっています。
 特に言うことなく、羽田に到着。関西の名物機長ではなかったのが残念だった。そのためにB767乗ったのに(笑)

 リムジンバスで、水天宮まで行って、地下鉄へ。家で物産展を開けそうな土産を抱えて帰りました。





旅行記・乗車記・搭乗記トップに戻る

トップページに戻る



SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu